2013年12月16日月曜日

僕の行ってみたい国

バッター、関慶志!
 僕が行ってみたい国は、アメリカだ。野球をやっている僕にとって、メジャーリーグは夢の舞台だ。日本を含む世界各地のエースが所属するメジャーリーグ。その試合は、日本のプロ野球よりも迫力がある。僕はアメリカを訪れ、メジャーリーグの野球をこの目で見てみたい。
 アメリカに行きたいもう一つの理由は、自由なことだ。僕の学校には外国からの帰国生がたくさんいるが、アメリカに住んでいた僕の友達がよく、「アメリカは自由なところで、日本よりも規則が少なくて、すごく自由を感じられるよ」と言っていた。だから、アメリカに行ってアメリカの自由とはどういうものなのかを体験してみたい。
 僕は北アメリカも中央アメリカ、南アメリカにも行ったことが無い。僕はここ最近、外国と言えばアジアばかりだった。これからはアメリカ大陸の様々な地域に行って自分の視野を広げたい。いつか必ず行く。