2012年2月7日火曜日

僕のお金

 僕は、昨年、読売新聞社主催の作文コンクールで受賞しました。
そのときに僕のおばあちゃんが、がんばったからと言って、
20000円を特別にくれました。
 これで、タイに来たばかりのときからためていたお金、2000バーツと合わせると、約11000バーツになりました。

 僕たちは12月の終わりにネパールに行きました。
僕はどうしてもネパールに行きたかったので、お父さんに言いました。
「もしネパールに行くのだったら30000僕から払ってもいいよ」と。
でもお父さんは、ぼくからこの1年間でためたお金10000バーツをとったのです。
だから僕はお父さんに
「このお金は、おばあちゃんからもらった大事なお金だ」
と説明しました。そうしたらお父さんは、
日本円、アメリカドル、ユーロ、ネパールルピーのお金で返してあげると言いました。
だから僕は、安心しました。

0 件のコメント: