2012年2月6日月曜日

ガムさんの歌

 今日は、昨日出会ったタイの歌手で僕の友だち、ガムさんの一番有名な歌を紹介します。
 この歌は、ある女の人が自分の身代わりに死んだご主人のことを考えている歌です。このご主人は自分の結婚した女性を銃で撃たれないようにと、身代わりになって死にました。そしてその女性は、結婚相手の男性が死んでしまい、一人で生きてゆくのは無理だと思って、自殺しようと思いました。
 でも、その女性には赤ちゃんができました。だから結婚した男性の分までがんばってこの赤ちゃんを育てようと決心しました。

 僕は、今までに出会った歌手の中でもガムさんは1番好きです。
 ガムさんの歌のすごさがわかるYoutubeのサイトを見つけました。歌と共に動画が一緒についているので、ぜひ、最後までごらんください。

http://www.youtube.com/watch?v=dDWW4m7PGck&feature=related

0 件のコメント: