2012年1月8日日曜日

<過去の人気記事特集1> 僕のパスポート(2)答えの発表です!!


皆さん

昨日のクイズを覚えていますか?

僕のパスポートの有効期限が後1ヶ月しかないのに、なぜお正月をネパールで過ごせたかというクイズです。

答えを発表します!!

答えは、

僕がドイツのパスポートも持っているからです。僕の母はドイツ人。だから僕は日本とドイツの両方の国籍があります。ネパールにはドイツのパスポートで入りました。

ドイツのパスポートの有効期限までは、あと4年もあります。

答えが当たっていた人はいますか?当たっていた人に拍手~ パチパチパチ。

(大人になると、僕はどちらかの国をえらばないといけません。僕はどっちも好きです。)

0 件のコメント: