2012年1月6日金曜日

ドキュメント 1月4日(~1月5日)タイへの長い道のり

1月4日夜    停電で真っ暗なホテルで、凍えながら過ごす。

1月5日
 6時 起床 何と!!まだ停電。寒い。携帯電話のライトだけで荷作り(写真だと明るく見えますが、カメラのフラッシュです本当は真っ暗です)。

6時30分 suzuki軽自動車タクシーで、出発。
7時  空港カトマンズ到着。


だが!!空港に飛行機が1台もない。父が、
「いやな予感がする。」
と言った。悲しい事に、父の予感は、変なことに限ってよく当たる。

9時 ニューデリーへの飛行機の出発の時間だが、何も連絡がない。父が、
「やばい」
と言った。ニューデリーの到着が遅れると、ニューデリーからバンコクへの飛行機に乗り遅れてしまう。

10時40分 飛行機離陸。飛行機からの景色はきれいでした。

12時10分 ニューデリー空港到着。飛行機から降りるとすぐに父が、
「走れ」
と叫び、走り出す。次の飛行機まで、わずか10分しかない。

12時20分 飛行機に乗り遅れたことを知る。言葉がなくなった。
航空会社から、
「次の飛行機は、明日の、朝1時です。でも今のところ満席です。席がなければ、次は、
明日の朝11時50分です。席があくまで待っていてください。」
と言われる。もういやだーーーー!!

12時30分~22時30分 ひたすら待つ。



ニューデリー空港は、世界で4番目に大きな空港で、
面白いお店もたくさんあるし、ホテルもある。でも、僕たちは、ボーディングパス(搭乗券)
がないので、どこにも行くことができない。だから何もない狭い場所で待つ。
1度だけインドカレーが運ばれてきた。辛かった。

22時30分 航空会社の人がやってきて、朝1時の飛行機の席が取れたと言った。ガッツポーズ!

22時45分 ボーディングパスをもらい、お店のたくさんある所に入る。とてもおなかが空いていたのですぐにレストランに入る。
22時55分 ショーーーーック!!何だ、この食べ物は・・・。いくらなんでも、少なすぎ!!怒る!!

23時15分 搭乗ゲートの目の前で寝る。
24時45分 飛行機に入る。
しかーーーーーし!!

25時15分 出発時間になっても出発しない。パイロットから
「きりがすごくて出発できない」
とアナウンスが入る。

25時15分~28時15分
飛行機の中でひたすら待つ(寝たり起きたり)。窓の外は真っ白で何も見えない。もしかしたら、ホテルに行くことになるかもしれないと言われる。もうだめだーーー!!

28時15分
何も言わずいきなり飛行機がスピードを出し、びっくりする。そのまま離陸。何か言ってくれてもいいのにぃ!

28時15分~32時15分
寝る

32時20分 バンコク到着

33時30分 家に到着(写真は家に行く車の中)

ネパールに行くときもとても疲れましたが、帰りの途中に、思いました。
「もう絶対こんな長いたびは、したくない。ネパールに行くのなら、インド経由ではなく、直行便で行きたいよ~」
でもインド経由だと少し安いのです。
     
皆さんはこんな一日を過ごしてみたいですか?



4 件のコメント:

Nanako さんのコメント...

たいへんでしたね、でもブログネタとしては超おもしろい!ニューデリーの空港なんて、はじめて見れたし、カレーもすっごく美味しそうでした〜。けいしの人生は、常に full of advencure〜

Marimama さんのコメント...

たいへんな経験でしたね!でも何がどうなるかわからない、日本みたいになんでも時間通りにうまくいくより、色々あるほうがおもしろいと思いますよ!これを”たのくるしい!”って私は言っています。

関慶志 さんのコメント...

nanako さん

コメントありがとうございます。
奈々子さんは、14時間も空港の中で、
それも何もない場所で待ったことがありますか???またコメントください。

けいしより

関慶志 さんのコメント...

marimama さん

こんにちは。けいしです。
コメントありがとうございます。
あの日は、地獄でした。
もうあんな1日を経験したくありません。

けいしより