2012年1月27日金曜日

僕たち家族のルール(洗い物をする人の決め方)

 今日の夕食ははおでんでした。とてもおいしかったです。特に卵とちくわが最高でした


 
でも、今回のブログのテーマはおでんのことではありません。
 今日のテーマは洗い物です。
僕たちの家族には、母がいないときに洗い物をする人を決めるルールがあります(母がいるときは誰がやるかてきとうに決めます)。
そのやり方とは・・・・・・何と、くじ引きなのです。

くじを引く父(くじを入れるカップは父からもらったバングラデッシュのおみやげです。)

くじ引きの結果、今日の洗い物をする人は、父に決まりました。
父は悲しそうです。

 






でも、元気にお皿を洗っていました。明日は誰が洗うのだろう・・・

0 件のコメント: