2012年1月23日月曜日

父がバングラデッシュから帰ってきました!!

 昨日、父がバングラデッシュから帰ってきました。
そしてたくさんのお土産を持ってきてくれました。
 1つ目はバングラデッシュ風のぼうしです。
これはイスラム教の人々の普通のぼうしだそうです。
 2つ目はおもちゃのリクシャです。
バングラデッシュには、日本の様なタクシーはほとんどないそうです。すべてはこのリクシャなのです。
 3つ目はマフラーです。
バングラデッシュで歩いていると、いつもこういうマフラーを着ている人を見かけるそうです。
 4つ目は手作りのコップです。
時間をかけて作ってくれました。
 他にも父はお土産を持ってきてくれましたがその中から4つを選びました。
 バングラデッシュの物がいっぱい手に入ってよかったです。
 バングラデッシュの人はとてもやさしくて、食べ物も「最強のうまさ」だそうです。でも、シャワーはないそうです。イスラム教の国だからお酒もないそうです。
 僕もいつか、バングラデッシュに行ってみたい!!
 

2 件のコメント:

Nanako さんのコメント...

かっこいいね、にあってる〜!
リクシャという乗り物に乗ってみたい。そして、最強のうまさ…という食べ物はどんなものなのか、知りたい!
バングラディシュ、ぜひ、取材に行って、レポートして下さい!

関慶志 さんのコメント...

Nanakoさん
コメントありがとうございます。
僕もぜひ機会があれば取材に行ってみたいと思います。
 新潟は雪がすごいみたいですね。

けいしより