2014年1月9日木曜日

やばいです!朗読は難しすぎる(明後日、宇都宮での表彰式で朗読します)

 僕は、実はある作文で賞を受賞しており、明後日(1月11日)に栃木県の宇都宮市で開催される表彰式に招待されています。この表彰式ではただ表彰状をいただくだけでなく、作文の朗読もすることになっています。でも僕は毎日忙しくて朗読の練習をする時間があまりありませんでしたし、正直に言うと原稿を読むだけなので心配ないと思っていました。しかし、今日、インターネットで↓のポスターを発見し、凍りついてしまいました。


僕の名前が大きくでている・・・


この表彰式は、僕の想像をはるかに超える盛大なもので、大学や高校の先生、そして、直木賞作家の阿部龍太郎もいらっしゃるのです。さらに、僕はコンサートのようなステージの上で生のピアノ演奏と共に朗読ようです。
 これを知った僕は慌てて朗読の練習を始めました。そしたら、朗読は思っていた以上に難しいということがわかりました。何度読んでも父に「全然だめだ」と言われ、かなりまずい状況に陥っています。
 今、必死で練習をしています。

やばい・・・

そう言えば、八王子市長を表敬訪問したことが八王子市のホームページに掲載されました。ツイッターにも出ています。
八王子市ホームページ http://www.city.hachioji.tokyo.jp/seisaku/joho/22245/042148.html
ツイッター         https://twitter.com/hachioji_koho/status/421081957632462848/photo/1
 

0 件のコメント: