2014年1月12日日曜日

阿部龍太郎さん(直木賞受賞作家)と話した!!

右が、阿部龍太郎さんです。
昨日宇都宮市で行われた表彰式には、昨年「直木賞」を受賞された阿部龍太郎さんがいらっしゃいました。阿部さんはこのコンクールの審査委員長なのです。
 会場で、阿部さんは僕に話しかけ、作文と朗読を褒めてくださりました。ネパールでの僕の生活の話しもたくさん聞いてくださりました。また、阿部さんが書かれた本にサインもしていただきました。さらに、何と!昨夜僕への応援Eメールが送られてきました。「表現者になる夢をかなえてください。期待しています」というメッセージでした。直木賞作家からメールをいただき、とても感激しました。
 別れ際に、一緒に記念写真をとらせてもらいましたので紹介します。


阿部龍太郎さんが書いてくださったサインです。

0 件のコメント: