2014年1月29日水曜日

人気記事(2) ネパールの学校 緊張の初日

 過去の人気記事を紹介します。

2012年4月中旬の投稿記事です。

ネパールの学校での初日について書きました。


緊張の初日


 今日の11時 AM・・・
初めてネパールでの学校です!!
とても緊張して逃げたいくらいでした。
でも、勇気を出し、家から歩いて10秒(となりのとなりです)の学校に行きました。
この学校の子供たちは皆学校の2階と3階で生活しているのですが、僕が着いたときには、まだ誰も自分の部屋から降りてきていませんでした。
 10分後・・・皆が降りてきて朝礼が始まりました。
朝礼といっても、先生のあいさつがあり、ネパールの国家を歌うだけです。
その後すぐに授業です。
まずは、英語です。今日は、遊ぶだけでした。
プラスティックの地球儀を投げあい、ボールを取った人が、ボールに書いてあるたくさんの質問の中からすきなものに答えると言う、簡単なゲームです。
その後6時間の授業がありましたが、今日はすべて遊びでした。
今日初めて会った人たちばかりですが、学校が終わるまでには、少しは友だちができていました。
ずっと緊張していたので家に帰ったときは、すごく安心しました。
すごく疲れる一日でした!!!!!!!!!!!!!!!!!

0 件のコメント: