2014年1月20日月曜日

今年初の重大発表!

今年初の重大発表です!

 上廣倫理財団主催
「第27回感動作文コンクール」優秀賞
(全国第二席、小学校高学年の部
を受賞しました。
応募総数28,013編でした。


 今日の「日本教育新聞」で審査結果が正式発表されました。作文の題名は「生きているってすごい。」昨年春にかかった病気の経験をもとに、生きていることへの感動を原稿用紙3枚にまとめました。昨年11月の、「第63回全国小・中学校作文コンクール」文部科学大臣賞に続く快挙です。

 各部門第三席以内の受賞者だけが招待される表彰式に二週間後に行って来ます。会場は東京都内ですが、東京の受賞者は二人だけでした。ちなみに、最優秀賞は福岡の人です。

ということで、
昨日のクイズ、
①アメリカ留学
②作文コンテスト受賞
③芸能界デビュー
④総理大臣表敬訪問
⑤東京オリンピック子ども大使
(重大発表予告動画はこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=A9V1vP--zYM&feature=youtu.be

正解は②でした。正解した皆さんおめでとうございます!!
パチ、パチ、パチ、

0 件のコメント: