2013年6月9日日曜日

キッザニアに行きました

眼科です。白内障の手術中です。
僕は一昨日(6月7日)東京の豊洲にあるキッザニアに行ってきました。今回はそこでの体験を書きます。
 キッザニアでは、子供(3才から15歳)が大人の仕事を体験することが出来る場所です。60以上もの仕事を体験することができて、同時にキッゾと言うキッザニア内で使えるお金(給料?)ももらえます。そのお金で運転免許を取ったり、携帯電話を借りたりすることも出来ます。他にも、キッゾを払って車を運転することも出来ます。
キッザニアで特に人気があるのはパイロットや病院などですが、他にも1人1人の興味に合わせて様々な仕事を体験できます。僕は、皆さんもご存知の通り、医者になることが夢です。なので、僕は病院に行きいろいろな科を体験しました。外科や眼科、救命救急科がありました。
 帰る前に自分が経験した仕事の中で1番心に残ったことを書く、「お仕事ライター」をしました。僕にとって一番番心に残った救命救急科なので、それについて書きました。その作文がこちらです。
 

 「救命救急士は、人の命を助ける仕事です。AEDという機械を使い、心臓が動いていない人に電気ショックをするのです。他にも、心臓が動いていない場合は、心臓マッサージをします。心臓マッサージは、両胸の間を押します。みんなと協力をし、注意深く、あきらめずに頑張れる人にはお勧めです。」この作文は、キッザニアで仕事を探している人に紹介されるそうです。
 お子さんがいる方は、ぜひお子さんを連れて行ってあげてみてください。たぶんここは、僕にとって日本中で一番楽しめる場所だと思います。また行きたいです。

 

0 件のコメント: