2013年6月1日土曜日

拾得物件預り書(警察に行きました)

昨日(5月31日)、友達と公園で遊んとき、誰かが忘れていったと考えられる二輪スケートボードを発見しました。そこには名前が書いておらず、僕たちは話し合った結果、交番に届けることにしました。
 早速交番に行ってみると、手続きが始まりました。僕の個人情報を書いたり、スケートボードについて詳しく調べたりしました。警察官の方によれば、もしある程度の期間が過ぎても持ち主が見つからなかった場合、その後どうするかを判断するのは、僕だそうです。
 このスケートボードは世界でも有名で、たくさんの子供が憧れて高価なものです。もちろん僕もこのスケートボードは好きなのですごくほしいです。なのでどうせ処分されるならほしい、と言いました。
 僕自分で欲しいとは言いましたが、高いお金を払ってまで買った人がいるので、持ち主が見つかってほしいです。

0 件のコメント: