2013年6月22日土曜日

笑えます!! 「あんしつなみぐ」 何のことだか分かりますか?

 今日僕は好きな歌をインターネットでダウンロードしました。日曜日の9時から始まる「空飛ぶ広報室」の主題歌、「Contrail」という歌です。
 その後、父と一緒に車に乗っているときに、この歌を父に聞かせました。すると父は気に入ったらしく、「いい歌だね。この歌は誰が歌っているの?」と言いました。僕はその歌を歌っている歌手の名前を知らなかったので、インターネットで調べてみました。すると、歌手の名前が出てきました。そして僕は父に言いました。
「あんしつなみぐ!!」
父は不思議な顔をして、インターネットの画面をのぞきました。そして父の大爆笑・・・。
 皆さんは、「あんしつなみぐ」という歌手は知っていますか?知らないと思います。僕は「安室奈美恵(あむろなみえ)」の読み方を間違ってしまっていたのです!!ですが「あんしつなみぐ」とも読めますよね。
もっと漢字を勉強しなくてはいけない、と改めて感じました。ちなみに、「Contrail」を聞いてみたい方は、こちらをどうぞ。http://www.youtube.com/watch?v=nt4HJLT5bUw

0 件のコメント: