2012年6月19日火曜日

日本の友達へのビデオメッセージを作りました。

今日の社会の授業には、先生がいませんでした。
 いや、先生はいましたが、授業に参加していませんでした。
 だから、僕は何かできないかなと考えました。
 そうしたら、とてもいい案が浮かびました。
 僕の日本の学校に僕のクラスの子供達とビデオメッセージを送ろう!!
 僕の学校には日本語が少しだけ話せる先生がいるので、その先生に手伝ってもらおうとお願いしに行きました。そしたら「いいですよ」と言ってくれました。

まず最初に友達が日本のみんなに言いたいことを僕が日本語に訳し、そこからはひたすら練習です!!
しかし、みんなで声を合わせて練習してみたのですが、なかなかうまくいきません。
そこで、先生にネパール語で黒板に書いてもらいました。
そしたら、みんなすごく発音がうまくなりました。
何度も何度も練習を重ねた後でいよいよ本番!
ビデオは大成功でした。
みんな息もそろっていたし、発音もすごくうまかったです!!

0 件のコメント: