2012年6月16日土曜日

僕の友達に教えた日本のスポーツ

 前回のブログで僕は、授業なのに先生が授業をしないことがあると書きました。
僕は、そのような時や、休み時間にもできる日本の遊びを教えようと思いました。
何にしようか考えているときに思い出したのが「鹿男あをによし」と言う日本のドラマでした。
そのドラマには剣道が出てきていました。そうだ、剣道を教えてあげよう!!
この写真をよくご覧ください。
これは僕の学校です。
そして、屋上にいるのは、
ペットボトルで剣道をしている
僕と僕の友達です。
が・・・もちろんここには剣道の防具がありません。
剣道の竹刀は、竹を拾ってくればいいのですが、面、胴、そして甲手(こて)もありません。
僕はすごく考えました。
そして、ついにいい考えが浮かびました!!
剣道を別の道具でやればいいのです。
ペットボトルです!(もちろん水は飲み終えています。)
ペットボトルなら当たっても痛くないので、面も胴も甲手も必要ありません。ネパールのペットボトルは日本のものよりもやわらかいので強くたたいても大丈夫です。
みんなに教えたら予想以上に早く覚えてくれました。
さらに、はじめたばかりなのにすごくうまいです!!
僕もみんなと一緒に毎日はげしく戦っています!

0 件のコメント: