2012年6月2日土曜日

学校で驚いたこと その2

今回は、「家庭科」の授業についてです。
家庭科の授業は2時間続きです。
僕は家庭科は授業は初めてです。僕は料理を作ったりするのが大好きなので、ネパールの料理など教えてもらえそうでとても楽しみにしていました。
いよいよ授業が始まりました。
でも、なかなか先生が来ません。
5分、10分・・・
(ただ、遅れているだけだろう。)
と僕は自分に言い聞かせました。

他の友達のしゃべり声がどんどん大きくなっていきます。
そして、15分、20分・・・さすがに遅すぎます。
(やっぱり、この授業もだめなのかなぁ。)
僕はもうあきらめてしまいました。
周囲を見回すと、チェスをやっている人。友達とおしゃべりをする人。
積み木で遊んでいる人。寝ている人もいました。
僕は本を読もうと思いましたが、他の人たちの声が大きすぎて、集中できず、結局2時間何もできず、ぼうっとしたり他の友達と話したりしていました。
先生が来ないのも不思議だし、先生がいてこわい顔で勉強しろと言われなければだれも勉強しないのも不思議です。


0 件のコメント: