2012年6月14日木曜日

赤ちゃん犬がやって来ました!!

 初めに・・・
皆さん。4日間ブログを書けなくてすみませんでした。
僕の母は明日からイタリアに仕事に行きます。そのため数日前に首都カトマンズに行ってしまいました。僕の父もしばらく前から仕事でカトマンズにいました。
僕は結局、1人きりになってしまったので、兄がホームステイをしているところにお泊りにいきました。しかし、そこでは電気がなくてインターネットも使えなかったのです。


新入の犬

 さて、僕が兄の家にお泊りした最後の日のこと。
そこの家のお母さんが突然、部屋に入ってきて言いました。
「犬が来たよ~。」
前々から犬をもらう可能性があるとは聞いていましたが、いきなりでびっくりしました。
まだ生後一週間の子犬。
とっても小さくて、顔もす~っごくかわいいのです。
 でも、ここで1つ問題が発生します。同じ家の中で、兄がネコを飼っています。
猫と犬は仲間ではありません。大きくなったら犬が猫をかんで殺してしまうのではないでしょうか・・・
 でも、調べてみたら、犬と猫は子供のころから一緒にいさせると、大人になっても仲良く一緒に生活できることが分かりました。
 これからこの犬もたくさんかわいいがりたいと思います!!ちなみに、犬の名前は、
「ヨーヨー」です。


ネコのリタと一緒にミルクを飲む犬のヨーヨー。
 

2 件のコメント:

Nanako さんのコメント...

すごくかわいいね!お兄ちゃんのうちに一人で泊まってたんだ。本当に、本当に偉いな〜。

関慶志 さんのコメント...

nanako さん

 コメントありがとうございます。
1人ではありませんよ。
僕の兄の家には、合計5人とネコと犬がいましたから。とても楽しかったです。