2013年1月7日月曜日

山のような日本食に感動しました!!

 今日、ネパールに戻ってきました。ドイツからの旅の途中で面白いことがありましたが、それについては、次回書きます。
 長い旅を終え、自宅であるゲストハウスに着いたとき、僕は疲れ果てていました。しかし、その時に、僕の疲れを一気に吹き飛ばしてしまうような驚くべきものを目の前に発見しました!!日本に住む皆さんには、特に何も思わないかもしれませんが、ネパールに住んでいる僕たちには、ものすごく感動するものでした。
それは!!
僕は、大量の日本食に囲まれて、とても幸せです。



 父の大学時代の仲良しの友達が、日本のインスタントライスやキャンディー、いろいろなお菓子にするめ、のりまで持ってきてくださったのです!!ネパールでは日本のものを手に入れるのはほとんど無理です。だから、この大量の日本の食品を見たときには、もう倒れるくらいに嬉しくなり、ウワーっと叫んでしまいました。僕の愛する「じゃがりこ」もたくさん入っていました。
このお土産を買ってきてくださった○○さんとご家族の皆さん、本当にありがとうございました!!感謝しながらいただきます!!

0 件のコメント: