2013年1月24日木曜日

先生から大金を渡されてしまった

 今日、学校のみんなとスポーツをしている最中に、一人の先生が僕の所に来て言いました(この先生は子どもたちの付き添いで来ていました)。
「このお金をスポーツが終わるまで預かっていてもらえる?先生ポケットないから。」
 大金です。すごい金額です。でも、正直に言うとこの金額はネパール人にとっては大金だけど、僕たち日本人から見たら特に何も感じない金額です。この先生はそういうことを知っていて僕に預けたのだと思います。ネパール人の子ども達には絶対に預けないと思います。
 僕はいきなり大きなお金を出されたので、さすがに緊張しました。
 スポーツが終わった後、返そうとしたら、
「もう少し持っていて。後で返してくれればいいから。」
 と言われました。仕方ないので家に持ち帰りました(今も家に置いてあります)。
 何か変ですが、なくさないように気をつけて、明日返したいと思います。ちなみに僕はこの先生が大好きです。

0 件のコメント: