2013年1月21日月曜日

似顔絵を描いてもらいました

 僕は、ネパールの学校にたくさんの友達がいます。それぞれの子には、違った名前があり、違った才能があります。作文を書くのが上手な人、絵が得意な人、料理が得意な人、人それぞれです。
 ある日、僕は一人の友達に呼ばれました。その人は、とても絵を描くことが上手い同級生です。「ケイシの似顔絵を書いたからあげる。」
と二つ折りにした一枚の紙を差し出しました。僕が開いてみると・・・



 すごいです。とても上手く書いてくれました。それに、僕が以前、僕の名前である「慶志」という漢字を教えてあげたのですが、その漢字をたくさん練習してとても上手に書いてくれました。でした。本当に絵の才能がある子だな、と改めてすごいと思いました。これは、僕にとって最高のプレゼントです。本当にありがとうございました。

0 件のコメント: