2013年1月17日木曜日

驚きの持ち物検査

 数週間ほど前に、僕の学校で先生たちが生徒のかばん、及びスーツケースなど全ての持ち物の検査をしました。持ってきてはいけないものを持ってきていないか確認するためです。何人かの先生たちが突然、寮につながっている階段を上っていきました(僕の学校は、全寮制です)。
 二十分後・・・先生方が戻ってきました。手にはたくさんの物を抱えていました。いやな雰囲気だなと思っていたら本当いやなことが起こりました。
 二十代の若い校長先生は、寮から取り出してきた物を一つずつ見回し、怖い顔をしていました。なぜなら、持ってきてはいけないものがたくさん見つかったからです。特に、皆が一番驚いたのは、尿を入れたペットボトルがあったことです。これにはびっくり仰天でした。このようなものを僕は見たことなどなかったからです。
 禁止されているものを持ってきていた子には一人ずつに罰が与えられました。まずマーカーを持っていた子には、マーカーで鼻の下にひげを書きました。携帯やコンピューターの充電コードを持っていた人には、お金の無駄だと思うのですが、はさみで切って使えないようにしてゴミ箱に入れました。さらに!!尿をペットボトルに入れた子や、ナイフを持っていた子には、ものすごい罰が与えられたことです。その罰とは・・・
 ほおを一人二、三発ずつびんたしたのです!!それも先生が殴ったのではなく、校長先生が上級生に命令して、思いきり殴らせたのです!!!殴り音と殴られた子の泣き声が今でも耳から離れず、命令された上級生は悲しそうな顔も忘れられません。

 
 

0 件のコメント: