2014年12月6日土曜日

〜全力を尽くせることを見つける〜 サッカーの試合に行きました!

 Jリーグ34節、FC東京VS横浜Fマリノスの試合を、今日、味の素スタジアムで観戦しました。期末テストも終わって、久しぶりのサッカー観戦です!

 この試合は、FC東京のホーム最終戦で、多くの観客がスタジアムに駆け付けました。去年引退した選手や今大流行している「妖怪ウォッチ」のジバニャンもいました。

 この試合では、武藤選手や斎藤学選手、中村俊輔選手、そして中澤選手、権田選手といった、今注目されている選手がたくさん出場していました。そのため、普段にも増して大歓声があがっていました。ハラハラするブレーがたくさんあって、僕も試合から目が離せませんでした。

 ところで、試合中に、一人の男性に出会いました。その方は、日本代表の専属カメラマンとして働いていて、ブラジルで行われたワールドカップにも同行したそうです。日本代表の試合はたまにしかないのでJリーグでも、趣味として撮影しているのだそうです。あの、日本代表のカメラマン。日本代表の試合の入場行進のときには必ずピッチにいるとおっしゃってました。写真とサッカーが大好きだそうで、お話もすごくおもしろかったです。

 僕は今、何か一つに夢中になって頑張ってるものがない気がします。それに比べると、この方は仕事以外のときにも楽しそうに一生懸命撮影をしていて、とてもうらやましく思いました。僕も何か大好きなことに出会い、全力を尽くしてがんばれるようになりたいです!

0 件のコメント: