2014年12月10日水曜日

面白い記事 <2日目> はやぶさ2

  今日、面白いと思った記事は、はやぶさ2 についてです。はやぶさ2は、これから6年もかけて太陽系の誕生や生命の起源を探ります。

  4年前のはやぶさは、奇跡的に地球に戻ってきましたが、機械の故障などでトラブル続きでした。しかし、そのおかげで今回は様々な改良をしたので、新たな大発見をしてほしいです。

 それにしても、このようなロケットを開発するだけでもすごいのに、小惑星の岩石を地球に持ち帰るなどということもできるようになった信じられないほどすごいことだと思います。はやぶさ2を開発した方々は、本当に素晴らしい技術とアイディアを持っているのだな、と思いました。

がんばれ!  はやぶさ2!!!

0 件のコメント: