2014年8月25日月曜日

ベトナムで出会った人々

 今朝8時。成田空港に無事到着しました。ホーチミンシティを現地時間で深夜0時に出発したので、飛行機の中では頑張って寝ようとしましたが、結局3時間しか眠ることができず、今はとても眠いです。

 今回のブログでは、ベトナムで出会った人々を紹介します。
 ホーチミンでは、何も知らずに行った僕をたくさんの方々が支えてくれました。

まずはホストファミリー。
    僕のベトナム滞在中、一番よく面倒を見てくれました。帰国直前までいろいろなところに連れて行ってくれたり、美味しいご飯を作ってくれたりしました。また、ベトナムのことをたくさん教えてくれました。

 次に、ベトナムの東京大学と言われている外国貿易大学(Foreign Trade University)
の学生、スオンさんです。

スオンさんは、とても頭がよくやさしい人です。
ベトナムで父がやっているプロジェクトのリーダーで、父が一番信頼しているベトナムの方です。父やスオンさんたちのベトナムの事務所も見せていただきました。

 次に、一年間ベトナムに留学している日本の大学生の二人です。
この二人は、昨年夏に父が企画したスタディーツアーに参加した方達で、ベトナムが好きになって留学を決めました。すごくいい人たちで、最後の数日間僕を楽しませてくれました。 

 次に、↑の日本の学生さんのホストファミリーです。

 この方達の家に三泊させてもらいました。僕のことをすごく考えてくれて、とても優しい方達でした。
特に、この写真のファーさんは、三日間僕たちを色々な所に連れて行ってくれました。

 他にも、たくさんの方がベトナムの11日間を支えてくれました。
最終日の夜、このご家庭で夕食をごちそうになりました。お父さんが日本人、お母さんがベトナム人の家庭です。高級レストラン並の味の美味でした。

今月末から父やスオンさんも行って行われる交流プログラムのベトナムのメンバーです。
英語がとてもうまく、頭もすごくいい人たちです。


皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました!


 次回からまた、ベトナム滞在中の出来事を書きます。



0 件のコメント: