2014年8月15日金曜日

ベトナム滞在1日目 交通手段のバイク、日本では絶対にできないこと

ベトナム滞在1日目 

 ベトナム滞在1日目です。

 昨日は、朝起きてからすぐに、ベトナムの伝統的なマーケットに行きました。と、その前に…

 ベトナムの交通手段として、バイクが一般的です。しかし、通学やショッピングに行く際、子供も一緒に連れて行かなくてはならないことがありますね。そんな時は、どうするのでしょうか。
答えは、こちらです!
わかりくい画像で、申し訳ありません。よく見てみると、何人も乗っているバイクがあります。




 バイクに何人もの人を乗せるのです。乗車制限などありません。一度、5人乗っているバイクも見かけました。これを日本でやったら、絶対に警察の目に留まり、捕まってしまうでしょう。

 僕も、バイクに二人乗りで伝統的なマーケットに連れて行ってもらいました。日本ではバイクにほとんど乗れないので興奮しました。ネパールにいるころを思い出しました。

マーケットのことは、次の記事で書きます。

0 件のコメント: