2014年8月20日水曜日

ベトナム滞在三日目 温泉

 ベトナム滞在3日目

 ホストブラザーたちの学校が終わってすぐに、ホーチミンから120キロほど離れたところにある海へ行きました。僕は海が大好きです。

 と、その前に…

 この日は、土砂降りの影響で、普通より2時間も多く時間がかかり遅くなってしまったので、海にはたどりつけず、途中の温泉に宿泊することになりました。

 ただ、温泉といっても聞くところによると本物の温泉ではなく天然水だそうです。さらに、日本と違い、温泉というのは体を気持ちよくするために入るためのものではなく、泳ぐための場所だと言っていました。

 ですが、実際に温泉に入ってみると、ただの天然水と言ってもすご~く気持ちが良くて、体全体がじーんと温まってきました。

 また、この日はホストブラザーの誕生日だったのでみんなでお祝いをしました。

バースデーケーキは、誕生日のホストブラザーが切ります。
そのあとは、みんな手づかみで美味しく食べました。
手を洗うのは大変でしたが、初めての温泉でのバースデーケーキ、超おいしかったです。



 温泉でたくさん泳ぎ、遊び、心を癒すことができました。

  明日は、いよいよ海へ!
お楽しみに。

0 件のコメント: