2014年8月16日土曜日

ベトナム滞在1日目 伝統的なマーケット ベトナム滞在1日目(2)


昨日のブログの続きです。

ベトナムには、昔からある伝統的なマーケットがあります。
起床後、早速そのマーケットに行きました。

ホストファミリーの家からバイクに乗せてもらって走ること10分…

マーケットに到着しました。
「伝統的なマーケットは、ショッピングモールと違って、少しきたないよ」とホストファミリーから聞いていましたが、しかし、予想以上の汚さと臭さに驚きました。

辺りを見回すと、フルーツを売っていたり、生きてるカエルを束にしたりなどというものが売っていました。特に印象に残ったのは、僕の目の前で首をちょんぎって殺した大きい魚の顔面が、皿の上で動体が離れているのに動いていたことです。今でもあの魚のことが頭から忘れられません。びっくりし過ぎて、写真も撮れませんでした。

ベトナムのマーケットは、タイのマーケットやネパールのマーケットとはまた少し雰囲気が違います。国によって雰囲気が変わるというのは本当に不思議で面白いことだと思います。よい経験をさせていただきました。ホストファミリーの皆さん、よい経験をさせていただきありがとうございました。
巨大な肉の魂。これは牛の足です。
衣類
マーケットの雰囲気。朝だったので、あまり人がいませんでした。


次回の記事は…
   ベトナムのとある小学校についてです。その学校の驚くべきこととは?お楽しみに!

0 件のコメント: