2014年4月8日火曜日

入学式 「起立」「着席」「起立」「着席」「起立」「着席」「起立」「着席」 「起立」「着席」「起立」「着席」「起立」「着席」「起立」「着席」「起 立」 「着席」




 今日は中学校の入学式でした。初めてネクタイをつけました。きつかったです。大人はこんなにきついものを毎日つけているのですね。
 入学式で一番印象に残ったのは「起立」「着席」がとても多かったことです。式の間中、立ったり座ったりを繰り返していました(間違いなく10回以上)。ずっと立ったままだとだめなのかなと思いました。さらに、号令の後の動きの速さに驚きました。「キリーツ」の「ツ」の前には周りの人たちは皆立ち上がっていました。小学校の時から長い間訓練を続けた結果だと思います。すごい!と思いました。
 担任の先生がとてもいい方だったので安心しました。これから1年間、よろしくお願いします!

0 件のコメント: