2014年4月7日月曜日

小学校の制服で表彰式に出席した理由

 昨日、東京都昭島市教育委員会の表彰式に行ってきました。
以前の記事で、僕は表彰式に来ていく服装に悩んでいると書きました。
詳しくは、↓をどうぞ。
http://keishiseki.blogspot.jp/2014/03/blog-post_28.html

 家族は、もう中学生なのだから小学生の制服で行くのはおかしい、と言っていましたが、僕は小学校の制服で行きました。理由は、僕が表彰される理由が、小学生の頃の活動だからという理由です。それに僕は、通っていた小学校の先生方が、長い時間をかけて作文を良くしてくれたので、その先生への感謝の気持ちを込めて小学校の制服でこうと思いました。小学校の先生方にはなんの恩返しもできなかったので。
 明日は中学の入学式。中学校の制服を初めて着ます。


0 件のコメント: