2014年4月4日金曜日

修学旅行最高の思い出を蘇らせてくれる清水焼の作品

 小学校生活で一番思い出に残った奈良、京都、広島への修学旅行。様々な体験しましたが、一番苦労したのが↓の「清水焼」です。
 これは、特別な筆を使って、絵の具のようなもので茶碗に好きなことを書くのですが、これが結構難しいのです。インクが水っぽいので、あまり上手くできませんでした。僕たちの学校では、自分たちでやるのは難しすぎると考え、わざわざプロの職人さんにホテルまで来て手伝って頂きました。
 完成したものはどう考えても下手くそなものです。でも、いくら下手でも、僕にとっては大人になっても、最高に楽しかった修学旅行のことを思いだせるような作品になったと思います。

0 件のコメント: