2013年7月1日月曜日

僕の悩み=やりたいことがわからないこと

関慶志、いつやりたいことを見つける???今でしょ!!
僕が嫌いなことは、ぼーっとすることです。何もしないことは、僕にはできません。今は学校に行っているからほとんどぼーとする時間はないのでいいのですが、夏休みのことを考えるとぞっとします。一ヶ月以上学校がないのです。あんなに長い間、勉強だけするということはできません。でも、何もしなければ、勉強の時間以外ぼーっとすることになってしまいます。
 僕はそのような夏休みはいやなので、そのことを父に話すと、「けいしがやりたいことをやればいいよ。本当にやりたいことがあれば、ボーっとする時間なんてないよ。やりたいことをやらせてあげるからね。で、けいしのやりたいことは何?」
と聞かれました。
 僕はやりたいことがたくさんあるはずなのですが、父の質問にすぐに答えることができませんでした。やりたいことがあったらやらせてあげると言われているのに、やりたいことが浮かばないのです。
 やりたいことがわからない、これが僕の悩みです。
 

0 件のコメント: