2013年7月3日水曜日

水泳教室

 僕が通っている学校には、プールがありません。なので一年に連続三日だけ、東京サマーランドという大きな有名なプールに初等学校(一年生から六年生)全体で行きます。
 学校から出発して帰ってくるまで、三時間です。バスが往復四十分、サマーランドに入ってから体操や先生方のお話しが二十分ほど。水泳を終えた後、着替えたり並んだりしてバスに乗り込むのが約三十分です。結局プールに入れる時間は、一時間半しかありません。
 ですが、三日間でプールに入っている時間は合計四時間半しかないのに、費用を約六千円支払わないといけません。一時間半泳ぐだけで二千円です。一日中泳いでも同じ代金なのに・・・。
 もっと安い方法はないのでしょうか。お金がもったいないです。
 

0 件のコメント: