2013年7月6日土曜日

野球部の練習 

僕の学校の前です。僕が野球の土曜日練習から帰ってきているところです。
梅雨明けなので、汗びっしょりで、顔も真っ赤です。
昔から野球は好きでしたが、クラブ活動で野球部を選ぶほどのことではありませんでした。
 ですが、ネパールから帰国後に友達の誘いで野球部に入ってみると、顧問の先生も面白いし、野球をすることでとても集中力がアップするということがわかり、やりがいを感じるようになりました。
 僕は、学校のクラブ活動で野球部に入っています。
  二週間に一回、休日の土曜日にも学校での練習があります。この練習は三時間続けて行われます。暑い日差しを浴びながらなので、蒸し暑くて大変ですが、すごく楽しいです。
 練習では、主に先生が打ったボールを取ったり、ボールを打ったりします。皆その時はすごく楽しそうにやっています。しかし、練習の最後のダッシュは恐怖。五十メートルほどの距離をに往復するのを四セットほど。最後に四百メートルほどの道を猛ダッシュです。このときは皆、顔をこわばらせながらへとへとになって走ります。
 野球のやりがい、面白さを感じますが、このスポーツはとても疲れて体力が必要な競技だな、と強く思いました。

0 件のコメント: