2015年9月24日木曜日

僕の新聞記事16 「ディペード甲子園」

  僕の新聞記事が9月1日( 火曜日)に掲載されました。

  全国中学・高校ディペード選手権(ディべート甲子園)という、読売新聞主催のディベートの日本一を決める学校対抗の大会です。
今年は「日本は刑事事件における実名報道を禁止すべきである。是か非か(中学生)」というテーマで、各校が肯定側と否定側に別れて討論をしました。
 
  僕は決勝戦(開成中vs女子聖学院中)のみを観戦しましたが、とてつもない知識量と優れた討論の仕方に見とれてしまいました。僕もここに出場していた人たちみたいに知識をつけられるよう、勉強や読書、その他全てのことに一生懸命取り組んでいきたいです。

  (現在学校の中間テスト一週間前で、勉学に励んでおります)

0 件のコメント: