2015年9月28日月曜日

「諦めなければ終わらない。何にだってなれる。可能性は無限大だ!」

これは小学5年生の時に標高3000mの山で撮った写真です。
  昨年の夏に放送された僕の大好きなドラマ「水球ヤンキーズ」で、
こんなセリフを聞きました。

「諦めなければ終わらない。何にだってなれる。可能性は無限大だ!」

 このセリフは心に響きました。諦めないで毎日毎日コツコツ努力していれば、いつか自分の目標としているものに辿り着くことができるのだと思いました。

 これから僕は高校受験・スポーツ・大学受験・就職など、星の数ほどの努力をし、また困難を乗り越えなくてはなりません。そんな時にはこの言葉を思い出し、「絶対に諦めないで自分の目標に辿り着いてみせるぞ」と言い聞かせていきたいです。
まずは目標を決めないとですね。目標が決まり次第、それを達成するために全力を尽くしていきたいです!!



0 件のコメント: