2015年8月20日木曜日

バリ旅行 〜2日目〜 (1)バイクを見てびっくり!!!

  一昨日バリ島から帰ってきました。バリでのことを、これから記事にしていきます。今日の記事は、バリに着いた翌日のことです。

  8月12日の朝、僕は街の中を歩いていました。すると、日本では絶対に見ることのできないような光景が見えてきました。(バイクを見てびっくりしました)

それは…………




1.

なんと、4人で一つのスクーターに乗っています。これは、「家族バイク」と呼ばれていて、家族全員でバイクに乗るというものです。日本でこれをやったら、どうなるのか…。


2.

このスクーターを運転している子供は、なんと10歳です。さらに後ろには、小学校低学年の子供も乗せています。日本では子供がバイクに乗れない法律がありますが、実は、誰でもバイクは運転できるのだなと思いました。

  ちなみに、僕は4年生の時に4輪バイク(ATV)に乗りました。まったく危険は感じませんでした。

0 件のコメント: