2014年5月3日土曜日

卓球部に入部して・・・

 夏が近づき、だんだん蒸し暑くなってきましたね。
僕は、やっと新しい中学校になれてきて、少しずつ新しいことにも挑戦しています。
 さて、今日は新しく入部した部活動のことについて書きます。
僕は、卓球部に入部することにしました。
野球が大好きで、頑張って練習をしていた僕がなぜ卓球を始めたのか疑問に思うかもしれませんが、答えは単純です。

忙しすぎる!

 僕の学校の野球部は、毎日、そして夏休みなどもほぼ毎日練習があると聞いています。一方卓球部は、最低週三回練習に参加すればいいという決まりになっています。僕は学校外でも活動していますが、週三回であればぎりぎり練習に参加することができます。だから、卓球部を選びました。

 練習量で選んだとはいえ、入部したからには試合で勝つためにしっかりとやります。とはいうものの、現在の僕の卓球の実力と言ったら、まだラリーもよくできない状態です。だから、これからは先輩方のように他の人から、「すごい!上手すぎる」と言われるような実力をつけることができるように頑張ります!

0 件のコメント: