2014年5月14日水曜日

重大発表!! 第63回全国小中学校作文コンクールの優秀作品集が出版されまし た!!

久々の重大発表です。

 僕が昨年の12月に受賞した 「読売新聞社主催全国小中学校作文コンクール」の優秀作品集が出版されました!

僕の受賞作品が14ページにわたって掲載されています。改めて読んでみて、書いているときの苦労やネパールでの生活を思い出しました。

何よりも、審査委員長で早稲田大学特任教授である、桑原隆先生が僕の作文についてコメントを書いてくださったことが、一番嬉しかったです。その感想を読み、僕が一生懸命考えた一つ一つの細かい表現を審査委員の皆さんがしっかりと見ていてくださったことがわかり、すごい達成感を感じました。
作文を書くのは実はすごく難しくて、細かい表現に悩むことが多いです。でも、いくら時間をかけていい表現を考えても、その表現方法について感想をくださる方はほとんどいません。桑原先生のコメントを読み、もっと作文がうまくなりたいと思いました!

 この本には僕の作文の他にも面白い作品がたくさん紹介されています。
↓で購入することができますので、ぜひどうぞ。
http://www.yomiuri-eg.jp/goods_detail.php?id=373

本を出版してくださった読売新聞社の皆様、審査委員の皆様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント: