2013年11月29日金曜日

野球が下手な僕に一生懸命野球を教えてくれた監督

日本便局株式会社主催「第46回手紙作文コンクール」の結果が届きました。「参加賞」、つまり落選でした。このコンクールに応募した作品は、小学校の野球部の私立学校大会まで後三ヶ月半という限られた時間の中で、まだ野球が下手な僕に一生懸命指導してくれている監督について書いています。一回一回練習を積み重ねていくうちに、みんな本気で試合に挑もうという強い気持ちと、チーム全体が一つになって絶対に勝とうという気持ちが次第に高まっていきました。結果は全敗だったけれど、僕たちの本気の姿を見せることができたので、悔いはありません。僕たちが本気になれたのは、熱心に野球を指導してくれた監督のおかげです。本当にありがとうございました。
 コンテストでは落選しましたが、今回落選をしたことで、もっと努力しなくてはならないという気持ちになりました。今回の経験を次回につなげていきたいです。