2012年7月14日土曜日

僕の好きな科目、嫌いな科目と好きな先生


 今日は、ブログのコメント欄にリクエストしていただいたので、
そのことについて書きます。
僕の好きな科目と嫌いな科目、そして好きな先生の紹介です。
 まずは好きな科目です。僕の好きな科目は、算数です。
算数は昨日も書いたとおり、学校では日本の中学校の勉強をしています。
でも、いろいろと勉強になることもあるので、算数が好きです。
続いて嫌いな科目です。僕の嫌いな科目は社会です。
社会ではネパールのことを教えてくれるのですが、僕はネパールのことをよく知らないのであまり理解できません。
だから、僕は社会の授業はあまり好きではありません。でも仕方のないことだと思います。

次は、好きな先生についてです。
僕の好きな先生は、理科、英語の先生です。

この2人の先生は教え方はものすごくうまいのです。
だから、ちょっとの説明でもすぐにわかって、授業がすごく早く進みます。


1 件のコメント:

Nanako さんのコメント...

さっそくリクエストに答えてくれて、ありがとう!好きなのは、算数かー。うらやましい。社会は、確かに、育った国でないと、地理も歴史も難しいよね。
日本人には、あまり馴染みのないネパール、だけど神秘的で魅力的なネパールの話し、興味がつきません。これからも、楽しみに見てますので、がんばって発信続けてね。