2015年2月27日金曜日

ああ、ネパールが懐かしい

  今は、テスト期間中です。

  勉強の合間に、久しぶりに今まで書いたブログの記事を読み返してみました。

  僕は3年前はタイ、2年前はネパールにいました。今思うと、タイはともかく、ネパールでの生活はとても大変なものでした。毎日10時間~18時間の停電、水シャワー、手で食べるダルバート(ネパール料理)など・・・

   現在、父は仕事の都合でネパールに滞在中です。首都のカトマンズから、山道をバスで8時間、そこからさらにジープで4時間、そこからさらに歩いて2時間の山奥の村に行くそうです(僕も、何度か行ったことがあります)。
これから父が乗ることになるジープ。
人がぎゅうぎゅう詰めです。

  ネパールと聞くと一番最初に思い浮かぶのが、あの大変な生活のことなのですが、ブログを読み返してるとなぜかネパールに戻りたくなりました。
僕と、学校の友達たち。


 父が羨ましい…

0 件のコメント: