2015年2月27日金曜日

1年前の自分は、何をしていた?

 先週、ヨミウリ・ジュニア・プレスの先輩が新聞に書いた記事を読んで、考えたことがあります。
  先輩の新聞記事です。

  皆さんは1年前の今日、いったい何をしていましたか?僕は1年前の今日、インフルエンザにかかり、苦しんでいました。
僕は、こんな感じでした。

  僕は、小学4年のときからブログを書いているので、一年前、二年前に何をしていたかなということが、ブログを見てすぐ分かります。ブログを書いていなければ絶対に思い出せません。

  最初は、兄がブログを始めたという理由で僕も始めたブログでしたが、3年以上の続けた今となってみると、思い出がぎっしり詰まった本のようです(これまでに500以上の記事を書きました!)。

  皆さんも、ブログ、日記などで、毎日の出来事を書いておくと、いつか「書いていて良かった!」と思う時が来ます。ぜひ、挑戦してみてください。

0 件のコメント: