2015年2月15日日曜日

スキーに行ってきました! リフト乗り場の畔上さん

  学校のスキー合宿で、長野のよませ温泉スキー場に二泊三日で行って来ました。
そこで尊敬できる方に出会いました。
今回紹介するのは、畔上恵治さん。よませ温泉スキー場のリフト乗り場で働いています。一見普通の人に見えますが、実はテレビ朝日の「ナニコレ珍百景」にも出演するほどの有名人です。
  畔上さんは、リフトに乗るお客さん一人一人に芸能人の名前でつけて呼び、「バイバイキン!」と陽気に送り出してくれるのです。なんと、お客さんに楽しんでもらおうと、日頃からこまめに情報収集をして、人気の芸能人の名前をチェックしているそうです。(ちなみに僕は、ピカチュウのトレーナーの、「サトシ」と呼ばれていました。)
(写真=朝日テレビより

  リフト乗り場で働く人の仕事は、スキーを楽しみに来たお客さんを送り出すことです。すべてのお客さんを楽しませるためにここまで努力できる畦上さんは、本当にすごいと思いました。僕の友達もみんな「バイバイキンのおじさん」を楽しみに、リフトに乗っていました。僕も、畔上さんのようなプロの仕事をできる人間になりたいです。

0 件のコメント: