2017年2月5日日曜日

1年の時を経て・・・ブログ復活!

 皆さん、お久しぶりです。
一年間準備をしてきた高校受験が、ようやく3日前(22日)に終わり、
4月から都内の都立高校に入学することが決定しました。
昨年12月の、父との北海道旅行は実は受験への決意を固める旅でした。
大晦日に東京に戻った瞬間から僕は完全に受験モードに入り、合格までブログも休むことにしました。
ということで、今日から"Happy Life with Keishi"を復活させます!
少しの間は、僕の高校受験を振り返る記事を投稿していきます。

 さて、最近とても嬉しかったことを一つ書きます。
以下は、数カ月前の、ある夜に父のかつての学生さん(父は大学教員です)から父宛に送られてきたメールの内容です。その方のお母さんはあるアジアの方です。
「私の母は、毎日けいしのブログで一段落を暗記して日本語を勉強しています。今まで中学生レベルの国語が難しくてなかなか前に進まなかったけど、けいしのブログで勉強してから進歩したらしいです。」
と書かれていました。
僕がそのメッセージを父から見せてもらった時、嬉しすぎてバスの中で思わずにやけてしまいました。
「僕のブログの投稿を待っていてくれて、必要としてくれている人がいたんだ!」と知り、とっっっっても感激し、早くブログを再開したいという思いが一層強くなりました。



 高校生になる僕のブログを、これからもどうぞ宜しくお願いします!


0 件のコメント: