2015年4月30日木曜日

ネパールで困っている人たちの手助けをしましょう!


 
   ネパールの壊滅的な大地震。死者は5000人超。僕もネパールには多くの知人がいて、現在も身元不明な友達がいます。僕の考えでは、報道されている死者数は全然当てになりません。なぜそう思うか・・・ネパールの田舎に行ったことがある人ならすぐにわかるはずです。ネパールは山ばかりで、山が果てしなく続いていて、その中に小さな村がぽつぽつとある感じです。あのような村の家は地震ですぐにつぶれますし、つぶれても助けを求めることも難しいと思います。


  今、ネパールがまず第一に求めているのは、水と食料です。一刻も早くお金を集めてネパールに届けてあげたいです。
  僕はネパールで水のありがたさを知りました。(コチラから動画が見れます)→http://keishiseki.blogspot.jp/2014/01/blog-post_11.html
水がなければ人間は生きていけませんし、水が汚ければ人間は病気になります。

  地震語間もなく、父や僕、兄、他にもネパールのために全力を尽くしてくださる方々と一緒に「HUMANITY FIRST PROJECT」という支援プロジェクトを立ち上げました。
これからは募金活動やイベントの準備などで大忙しです。僕は考えた末、このプロジェクトに一生懸命取り組むことにしました。理由は単純です。僕がここで何もしないよりも、何かした時の方が助かる人が多いからです。

 ネットなどで、ネパールの支援活動について、いろいろな意見を見ます。支援が足りないという人もいれば支援しすぎはよくないと言う人もいます。いろいろな考え方があるのだな、と思います。僕の場合、このことについて考えは単純です。困っている人がいれば助けましょう!それだけです。助け合うことの大切さ。これを僕に教えてくれたのはネパールです!!
  早速、5月5日火曜日にイベントが行われますので、皆さん足を運んでくだされば嬉しいです。ネパールで困っている人たちのために、ぜひよろしくお願いします!!
記事の一番初めの写真が、そのイベントのチラシです。



0 件のコメント: