2014年10月27日月曜日

全国小中学校作文コンクール 来年は応募するぞ!

  先ほど新聞を見ていたら、「第64回全国小・中学校作文コンクール」の東京都審査の結果がでていました。そして、急に去年の今頃が懐かしくなりました。僕は昨年、小学6年生の時に、このコンテストで全国一位にあたる文部科学大臣賞を受賞したのです(4年生の時は全国2位でした)。

去年受賞したときの記事はこちら↓
http://keishiseki.blogspot.jp/2013/10/blog-post_21.html

 去年は、修学旅行の直前に東京都大会の結果を聞き、とても驚きましたがすぐに頭は修学旅行のことに切り替わってしまいました。だから、東京都で一位になったことについて深くは考えませんでした。でも、今こうして新聞記事を見ていると、去年の自分はすごくがんばっていたなぁ、と思います。夏休みには何と作文を9種類書いて応募したのです。
 それに比べると今は・・・。忙しいということもありますが、何かを書こうとする力がなかなか出てきません。自分でも少しまずいと思っています。どうしてこうなってしまったのかなぁと考えます。
 しかし、僕はこのコンテストに2回応募して2回とも全国で入賞しています。よいアイディアと書きたい気持ちがでてくれば、いい作文が書けるようなきがします。来年は応募するぞ!

0 件のコメント: