2013年2月18日月曜日

やっとテストが終わりました!


 皆さんにはお伝えしていませんでしたが、昨日まで僕の学校のテスト期間でした。やっと終わって安心しています。僕が受けたテストの結果は、↓です。

1.英語 合格しました!! (100点中91点。素晴らしい。ぱちぱちぱち)
2.算数 合格しました!! 
3.保健 合格しました!!
4.社会 ぎりぎり合格しました (あぶなかった)
5.理科 合格しました!!
6.コンピューター 合格しました!!

 僕にとって特に難しかったのは、社会です。なぜなら、社会はネパールのことについてばかりだからです。例えば、ネパールの国歌を作ったのは誰かという問題。「Chatt」というネパールのお祭りを意味を答える問題。一生懸命覚えようとしましたがネパールの社会のことについて英語で書くのはすごく難しかったです。算数は、日本の中学生で習うことばかりが出てきます。なぜならば、僕は日本では五年生なのにここでは六年生に入っているからです。コンピューターの授業は、コンピューターの中の部品のことばかりです。ALUというのは何か、皆さんはご存知ですか。コンピューターの一番大きい部品は何か、知っていますか。僕はコンピュータを使うのは得意ですが、部品の説明をするのは本当に難しい。それでも、やっとのことで合格できてよかったです。
 これで僕のネパールでのテストは全て終了しました。つらいこともありましたが、たくさん勉強した甲斐があったな、と思いました。

0 件のコメント: