2015年3月28日土曜日

「ヨミウリ・ジュニア・プレス」30周年記念式典

 先日、記者として活動している「ヨミウリ・ジュニア・プレス」の30周年記念式典が読売新聞本社で行われ、参加してきました。そのときの記事をご覧ください。
 国際文化フォーラムの事務長である水口景子さんによる「今、そこにあるグロバール」というテーマの基調講演と、留学を経験した学生さんによるパネルディスカッションが主な内容でした。
  グロバール社会と英語をイコールで結ぶのは少し疑問に思いましたが、学べることも多くありました。自分が外国にいた頃のことも思い出しながら聞いていました。
  これからは、学校の勉強だけでなく、グロバール社会についても考えていきたいな、と思いました。

0 件のコメント: