関慶志、初の
日本一です!
「第63回全国小・中学校作文コンクール」
文部科学大臣賞(最優秀賞)!国内外3万3千人の応募者の中で優勝!
実は一昨日、ある学校の先生から、「明日作文コンクールの結果が発表される」というメッセージを突然いただいたので、昨日は学校でドキドキして待っていました。でも先生から何も言われなかったので、落選したと思いました。それで昨夜、「悲しいお知らせ」というビデオメッセージをブログに載せました(なぜか投稿に失敗して見ることができなくなっていましたが)。ビデオの中で僕は、「落選しました。これが今の実力だからこれからも努力を続けます」と話しました。
しかーし!!
今朝、学校で担任の先生に突然「文部科学大臣賞を受賞した」と突然言われ、最初は冗談だと思ったのですが、冗談ではなく本当でした。読売新聞社からの手紙にも「文部科学大臣賞 受賞のお知らせ」と書かれていました。12月7日ホテルニューオータニで表彰式があり、高円宮妃久子様もいらっしゃいます。まさか日本一になるとは夢にも思いませんでした。
ですが、東京都代表になったときは、すごく嬉しくて大騒ぎしていたのに、
http://keishiseki.blogspot.jp/2013/10/blog-post_21.html←東京都代表になったときのブログ
今回は、なぜか、何というかわけのわからない気持ちです。昨日一度完全にあきらめたので、心をまた盛り上げるのが大変なのだと思います。でも、3万3千人の応募数の中で一位になったのはすごいことなので、喜びたいと思います。
僕は、ブログを2年続けた自分はよくがんばったと思っています。ブログをずっと書き続けて行くうちに、作文がおもしろくなりました。また、ブログをいつも書いていたから、作文を早く書けるようになり、夏休みに9つもの作文コンクールに応募することができましたのだと思います。
僕がブログを2年も書き続けることができたのは、僕のブログを皆さんが読んでくださったからです。ブログを書いたらページビューを見て何人読んでくれたか計算していました。ページビューの数が増えると嬉しくで、また面白い記事を書きたくなりました。だから、僕が今回受賞できたのは、僕のブログをいつも読んでくださった皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。